プロフィール
Masae
Masae
古都首里に暮らすショートヘア一家の一員です❤
夫の主宰するお菓子プロデュース「MIKURI(ミクリ)」でアシスタントを
するかたわら、絵を描く、字を書く、チクチク針仕事にドロダンゴ作りetc…
クリエイションを楽しみながら時々思い出して「ママ」してます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
てぃーだブログ › L'atelier de Masae

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

念願の

久しぶりに家飲みだぁ。 ワインパーティーで当たったモエを開けることに♪

おつまみは…お好み焼き。娘と連ドラを見てからの登園。毎日二人で「お好み焼き、食べたいね〜(´Д`)」といって出掛けるのが朝の日課だったので、大喜び(^○^)

若旦那〜、焼くのが間に合ってないよ〜。
スパイシーなソース味がシャンパンにも合う合う(^з^)-☆

久しぶりののんびり、日曜の夜なり  


Posted by Masae at 10:15Comments(0)

2011年01月21日

Style

大木綾子先生のテーブルコーディネートレッスン。
写真はバレンタインのテーブルです、ウェルカムスイーツはハート型のココアちんすこう(^з^)-☆

今月はスタイルのお勉強!目からウロコというか、品物をそういう風に見分けることなかったんだけど、試してみると面白い。

モダン、ナチュラル、カジュアル、ロマンティック…
私はモダンとクラシックテイストが好きなことが見えてきた(*^^*)
自分を知るにもいいかも。
  


Posted by Masae at 22:32Comments(0)

2011年01月05日

?th!Birthday

また一つ歳を重ねました(^з^)-☆
帰宅すると、パパ&キッズの手作りケーキで迎えてくれました。
1月5日にちなんでイチゴたっぷりのケーキです。

自称28歳、去年より2歳増えてるんですけど。
そろばんを始めた息子にはそろそろ怪しまれてます。
  


Posted by Masae at 21:16Comments(0)

2010年12月26日

パン皿

食器棚を整理してたら、あっ!

ワカカリシ頃、フランス旅行で訪れたレストラン・ポールボキューズでお土産に求めた小皿2客発見!

そういえば、ウサギちゃんのプリントでした。
若旦那の干支にちなんで、選んだっけ?

エネルギッシュに動き回ったフランスの旅路、二度とあんな旅行はできないな。
…思い出しつつ、今夜はシチューなので、さっそく子供たちのパン皿に。

来年は活躍してもらお♪
  


Posted by Masae at 18:30Comments(0)

2010年12月26日

静かな朝

クリスマス明けの朝はひとときの落ち着きを取り戻してるみたい。

のんびりな朝を迎えてます。ディスプレイされたサンタやスノーマンたちもホッとしてるかな?

子供たちは昨日のパーティー後から実家にお泊まり、若旦那は早朝ゴルフ(がんばるなぁ^_^;)

よし!プレゼントのマグカップを下ろそう(^з^)-☆
どっしり感とマリンな雰囲気が一目で気に入りました。イニシャル入り〜(>_<)うれすぃ、ひろみさんありがとう。

さて、大好きなアップルティーをたっぷり注いで♪

お目覚スイーツは昨日若旦那がやいたフルーツケーキを。お酒きいてて、しっとりしてる♪delicious

また明日からはお正月支度だなぁ(^_^;)

今日は1日、静かにすごそ。  


Posted by Masae at 09:40Comments(2)

2010年12月23日

季節のお酒

友人の名前にちなんで、12月の彼女の誕生日にはこのお酒で乾杯してました。

今日は彼女の仏前に手を合わせお供えを。
今宵は私も一年ぶりにささやかに乾杯。

発泡性の清酒、やさしい甘さに細やかな泡立ち、淡雪色をイメージしたというにごり酒・一ノ蔵「すず音」
しっとり色白美人になれそ(*^^*)
女性だけの大人なクリスマスにオススメ〓  


Posted by Masae at 21:09Comments(0)

2010年12月17日

カウントダウン

クリスマスアイテムにはひとつひとつ思い入れがあります

これはNYを訪れた時に求めたもの(*^^*)
ちょうどクリスマスシーズンで町中がデコレーションされてて、あの時の感動を思い起こさせます。

さて今年も25日のカウントダウンが始まりました。1日ひとつづつ扉を探して開けていく、今は娘の楽しみです(^з^)-☆
  


Posted by Masae at 23:38Comments(0)

2010年12月17日

テーブルコーディネート

お正月のテーブルコーディネートセミナーに参加しました(*^^*)

雑誌から抜け出たようなコーディネートの数々にうっとり(+_+)

講師の大木綾子先生は元JALのCAなのだそう。
磨きぬかれたセンスは世界を飛び回ったせいかしら?
さぁ、クリスマスに年末年始、我が家も盛り上げなくちゃ〓
  


Posted by Masae at 22:53Comments(0)

2010年12月15日

今年は豊作?

パッションフルーツの花が咲いてました。
つぼみもいーっぱい!

去年1階の植え込みに根付いた苗。
花が1つ静かに咲き散って、実もつけずに緑だけが生い茂るばかりでした。

今年はニョキニョキと、陽のあたる2階のベランダに一気に這い出してきた。

植物の生命力には驚かされる(>_<)

さてさて、実をつけてくれるかはこうご期待。
  


Posted by Masae at 07:52Comments(0)

2010年12月14日

日本上陸

ドバイの首長が手掛けるチョコレートブランド「Alnassmaアルナスマ」
ラクダのミルクを使ったチョコレート屋さんですって(+_+)
日本では唯一日本橋三越に常設店があります。

ゴールドの装飾がキラキラ、販売員も黒いスカーフをまとって、アラビアンな一角です。

さて、恐る恐る一口(-_-;)
ん!濃厚〜〜!ほのかに塩味が。香りが気になったけれど、問題ナシ(^.^)
美味しいです。

クリスマスのデザートに添えたら、きっと盛り上がりますよ〜(^^)d
  


Posted by Masae at 23:49Comments(0)

2010年12月14日

さっそく旅先で

下ろし立て赤い帽子(^з^)-☆
この秋に祖母から譲り受けたトレンチコートの色としっくりいい感じ〓とご機嫌な私。

そんな私を見て息子が第一声「お〜い、名探偵!」

「…赤い帽子じゃ目立ちますよ。上手く隠れてね、へっぽこ探偵さん」と夫がクスリ(^.^)
  


Posted by Masae at 22:46Comments(0)

2010年12月11日

おもてなし

ちょっと感動しちゃた(*^^*)

子供浴衣の用意がありました。

かわいいイラスト入りの室内スリッパと歯ブラシはプレゼント。

さっそくお着替え〓
  


Posted by Masae at 21:15Comments(0)

2010年12月11日

@東京

この季節の東京が好き。

新宿・京王プラザホテルのクリスマスツリー
&
館内ショップ 日比谷花壇のデコレーション
  


Posted by Masae at 17:51Comments(0)

2010年12月11日

冬アイテム

帽子なんて買うつもりなかったんだけど。
一目惚れデシタ(>_<)

この冬は赤が気になるみたい。
  


Posted by Masae at 17:39Comments(2)

2010年12月07日

今日のランチ

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのレストランにて(*^^*)

怒涛の一年だったと、振り返る友人&若旦那。

海を眺めながら、プチ忘年会でーす。
  


Posted by Masae at 23:43Comments(0)

2010年12月03日

きれいな小箱

美容室にきてます〓

鏡の脇に並んだきれいなパッケージを見つけました。エレガントに彩られたシェルたち。

グロスやチークアイライナーが、ビーナスの誕生を待ってます(~o~)
  


Posted by Masae at 16:14Comments(0)

2010年11月30日

雨デート

ひろみさんとスイーツを巡る冒険@泡瀬

パティスリーMICHE-MICHEミシュミシュかわいらしい名前(>_<)
イギリスのhotelサボイで腕を磨いた女性パテイシェ によるスイーツが並びます。

オススメはアフタヌーンティセット。
スコーンにはクロテッドクリームが(>_<)これ大好き〓サンドイッチもひとつひとつが丁寧、チョコのプチケーキも存在感ある味。ティーはポットサービスで。
シトシト雨音を聞きながら、まったりスイーツタイム(~o~)
  


Posted by Masae at 21:14Comments(0)

2010年11月29日

ハッピー

久しぶりの披露宴はとてもアットホームなものでした(^з^)-☆

テーマは南国〓ということで、私の席は「バンシルー」

お色直しに着たのはなんとお母様のウェディングドレスをリメイクしたもの(>_<)
そのドレス姿で、愛する人に向けてフラダンスでメッセージを送ったのでした。
会場中、感動(;_;)

よーしー&たーえー
すえながくお幸せにね
  


Posted by Masae at 14:39Comments(0)

2010年11月27日

引き菓子

ハッピーウェディング(^з^)-☆

大切な友人がまた1人お嫁にいきます。
というか、沖縄嫁として永住権を手に入れ、仲間内では一安心というところかな。

引き菓子はぜひ、とのご依頼を受けて、タエコスペシャルが完成♪

優しい甘味の栗と香ばしいクルミ入り、実りの季節のパウンドケーキ。
  


Posted by Masae at 01:27Comments(0)

2010年11月22日

Qここはどこ?

こちらは沖縄最南端のスタバなんですって♪
さてどこのスタバだ?

実は〜豊見城中央病院の1階にあるんです

無機質な空間の一角にあたたかな黄色のファサードが浮かび上がって、不思議な感じ。

病院で入れたてcoffeeがいただけるって、きっと幸せね。

娘はちゃっかりドーナツをお持ち帰りっす。
  


Posted by Masae at 17:42Comments(0)